事が上手く行きやすくなる方法。

皆さん、物事がスムーズにいっていますか?
私は、最近スムーズにいくようになりました、スガでございます。

今回は、物事がスムーズに行きやすくなる方法でございます。
そんなんあるんか?と思うかもしれませんが結構簡単な方法なんで実践してみて下さい。

①声に出すこと
例えば学生さんだとテストが嫌でも付き物ですよね。
実際に声に出して目標を1日1回言うようにしてください。
「テストで90点台取る」「テスト勉強3時間は頑張る」などなど。
そうすればその目標に向かって頑張ろうとします。

②紙に書く、そして貼ること
声に出すだけではただの口だけになってしまいます。
①をやって更に②をやりましょう!
そうするともっとやる気アップに繋がります。

③大目標・中目標・小目標を決めること
これは、②の中身です。
ただ紙に「頑張る」「テスト100点」だけ書いても意味がありません。(単純すぎると言うことです)
そこで具体的な目標を細かく決めていきましょう!
例.大目標「卒業」 中目標「テスト100点取る」 小目標「ノートを取る」
多分こんな感じになるのかなと思います。
大目標が「100点取る」だとその場で終わりになると思ったので卒業にしました。

この3つを行えば物事がスムーズに行くのではないでしょうか!
一番大事なのは『声を出す』ことです。
先生が皆さんに教える時、どうして教えていますか?
そう、声を出していますよね?
声を出すことは覚えたり目標を立てる時には大変重要になりますので①②③はセットで行ってくださいね!
そしてプラスα感謝の気持ちも忘れない。
生きているのは当たり前ではありません。
死のうと思えば死ねますが、生きていたいのに死んでしまうこともあります。
なので「生きていることの感謝」はするといいですね(*^^*)